Sunrays

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現状装備

Published by Voleur under on 23:06



■装備 90U慈悲ギアコア済






■アクセ 4thアニバ
















■マウント トライカラーリットシャ/ブルーメタルヴェロストーム(製作マウント)


















■プラン 火Lv70/風Lv70













武器の強化値が念願の+9に到達。
しかし黄昏+12と比較すると話しにならないレベル。
やっぱDAクリが異常なダメでるんで黄昏はぶっ壊れてますね。
まぁ発動時追加ダメくればもう少し変わってくると信じてる。

とりあえず足に『DA抵抗10/クリ抵抗12/クリダメ減少10』を実装。
他部位も随時防具結晶入手できたら『移動4/クリ抵抗12/クリダメ減少10』に変更予定。

武器と体をちょこちょこ叩いてますが、なかなか上がらないっすね。
まぁこればっかりは地道にやってくしかないかな。
優先順位は武器>防具だけど、カチカチのスナって素敵やん。
もうちょい火力あがれば85名誉アクセっていう選択肢もありなのかどうなのか。
まぁでも火力不足感じてるんで4th安定だろうね。


※この記事は随時更新予定 5/5



1 コメント:

ttk さんのコメント... @ 2013年11月18日 2:40

ttk

黄昏はギアいらないと思う
おずーるはギアコアしたら黄昏威力やばいといってたけど
後NMも変わるらしい
ただ近接のした感想で言えば威力上がっただけ


別に未ギア黄昏でいいと思う
それよりかは光の使い方、
落とし筋の見方とかのほうがでかいですね
4thはどうだろうね 自分は3rdが正解かな と思う
フェイタルガード切りは個人的には絶対ないと思う
切るぐらいならマウントにDAいれて
フェイタルガードでクリ抵補ったほうが良い
スナは暴かれたら即死なように見えて
暴かれても即死しなければワンチャンハイドがあったり、
ハイドない時の立ち回りのきつさがダンチ

即発スキルを上げるのは間違いなく正解だと思う
ただ自分はスロウ否定派 ダムで解除される、
スロウ自体にダメージがない、MCがむずいSP重い等々

後物理防御貫通よりかはDAだね
特に黄昏ならDA入れた方が
間違いなく強いです
結局通常で光らせるって工程がありますしね~
下手するとマウントもDA埋めて
フェイタルガード+3rdアニバで補う方がいいかもしれません
参考程度にですがクリ抵100あれば
黄昏とDG以外にはほとんどクリもらいません


後プランも水よりか風かな
回避上昇とスナは実はかなり相性良いです
何よりCTがウォタドロより2倍早いのが大きい
鈍足抵抗、恐怖抵抗も使い方覚えれば超強いです

黄昏はクリ+60とか着ても
結局夜明け3rdにはクリ出ないので
黄昏ですね~ むしろ
夜明けの価値が落ちて、3rdを選ばないほど高性能
(例えばCT減少、超状態抵抗系
なアクセがきて 全体のクリ抵が減ったなら
名誉火プランや90U火プランが活躍する時代になるでしょう
今はクリ抵全盛時代なので黄昏攻撃職でもクリ抵100
(赤のヲリはほとんどが体力ふりなので115
夜明けだと140~160
プリは名誉アクセなので140

特に、クリ抵、クリの関係は
モデルケース的な敵を想定して計算して
比較したほうがいいとおもうよ
参考程度に武器クリなし
風 ギア黄昏ヲリ 3rd力極(クリ抵10埋め)で
クリ抵103 クリ98ぐらいのスペックです
NMならそこに武器玉+6足してブラヲリ補正引いてミスト補正を入れる
(黄昏でないなら12引く)
火プランなら+10とイグノ補正、とかして計算すると良いかもしれません

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