Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

結果と内容

Published by Voleur under on 10:16


国王に就任してはや1週間が経過しようとしている。
個人的に当初目標としてたのは緑祭壇落とし&自国祭壇死守。
『結果』はここまでほぼ完璧に出せてはいる。

だがしかし・・・・。
『結果』を最優先で動いた代償として『内容』は散々たるものになってる現状。


ここでいう『結果』とは緑祭壇落とし&自国祭壇死守が達成できたかどうか。
『内容』とは各プレイヤーが楽しめてるかどうか。
それはKill数やK/Dという数値的なものもあるし、1国vs3国で守りきったとかっていう充実感的な部分。
単純にやってて面白いかどうかって話。


今うちがやってる動きってのはサッカーでいうとギリシャみたいな感じ。
『結果』を得るためなら『内容』などどうでもいい、全くもって面白みのない動き。

ただ黄色という国は『内容』に重きを置いて動いてきた国である。
まぁ当時とは戦力差がありすぎて今同じことやってもダメだろうけどね。

オレとしてもそろそろ『内容』にもこだわっていきたい。
求めているのは『結果』と『内容』の両立。
現有戦力でいかにこの課題に挑むか。



今後必要となるのは情報収集と分析。
ハイドの数が足りてないのもあるけど、そもそもハイドに的確な指示が出せてない。
さらにあがってくる情報を整理して行動に移すまでの判断速度が遅い。
これはかなり致命的な部分。

なんでもそうだけどトップに求められるのは『指示』と『判断』。
これがものっすご苦手なんだよね。
まぁこの辺ができるようになってくるとより国王が楽しめそうだね。



3 コメント:

濃姫 さんのコメント... @ 2014年7月12日 7:14

国王をやるのは大変だと思いますが、がんばってください!

Totiko さんのコメント... @ 2014年7月12日 17:43

内容も言うたら 結果の一種といえるけどな~

全てを含めて 結果というべきで
結果の内訳のバランスだと思う
両立なんて正直 意味がない

意味がないっていうか
内容が良くて しかも結果が出るような状況は
大概は相手がクソ弱いか
自分がクソ強いかのヌルゲーで
それが内容が良いといえるのか?
っていう自己矛盾が出るって感じ


後個人的にトップに必要なのは
指示とか判断よりも
度量と器量やと思うなー

上一人が一人一人に
指示を出すなんて
限界があるし
指示や判断は
各々個人がしてくれりゃ良い

上にいるのはそれに判子をおしちゃる事と
違うならこうかなーって道を示すこと
そしてそういう事をしやすいように
環境を整えてやること の3つ
じゃねえかなー

個人的に上からいちいち何でも
指示を与えてくる上司はメンドイカナー
完全に出し切ってくれるならいいけど
そんな人は世界を探しても0に等しいし


どうでもいいですけど私にウサギを詠唱してはいけません
Dont shoot ts!!!!!!

Voleur さんのコメント... @ 2014年7月13日 2:51

>濃姫
国王はなにかと大変だけど、やってみるとそれはそれで面白い。
気楽にがんばるよ~(・∀・)ノ

>ttk
楽しいと思う部分って人それぞれだから難しいね。
『内容』というより『過程』というべきなのかな。

どこに楽しみを見出しているかによって評価は変わるというか。
祭壇を落すことに楽しみを見出してる人は祭壇さえ落せればなんの問題もない。
逆にKill数とかK/D重視の人の場合は祭壇落せてもK/D悪ければ面白くないってなる。
そのあたりのバランス取りを模索中。

いわゆる社長ならばttkの言うような部分が大事になってくるだろうね。
ここで言ってるトップは『現場監督』みたいなニュアンスかな。
AIKAの国王も現場で指揮するからそんな感じ。

まぁ「そこは察してくれよ!」って事がなんだかんだあるからね。
こまけーことも言っておいて損はないのかなぁっと思ってはいるけど
わかってる人からすると「うるせーな!」ってなるかもしれんなぁ。
その辺はまぁ個々の理解力とかの話とどこのレベルに合わせて指示だすかって部分か。

なんかしらんけどTabおすとなぜかよくttkをタゲるんだよね(・∀・)

コメントを投稿